「旗艦店」でもあったロクシタン新宿店が閉店へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス今から約4年前にオープンしたロクシタンの新宿店が、今月の28日で営業を終了することになりました。

ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスというミドルネームのようなもの(?)が付けられたりと、他店とは違ったおしゃれさを醸し出しており、無機質な銀色だったビルが同ブランドの特色でもあるオレンジカラーに染められるなど、同店はオープン前から凝った造りになっていました。LUSHのように屋外まで何かしらの香りが漂ってくる、というようなことはありませんでしたが、館内は女性向けの華やかな雰囲気などが漂っており、百貨店に出店したタイプとは一味違う、少し大人のムードを感じられるお店になっていました。

店員さんにお伺いしたところ、上のフロアにあるロクシタンカフェも含めて、ビル全体からロクシタンが無くなるとのことです。また、ロクシタン自体は京王百貨店などにもポップアップショップがあるものの、ロクシタンカフェの新宿エリアでの再出店は今の所予定になく、今後利用したい場合は渋谷か池袋のお店に来てほしいとのことでした。



東京都 新宿エリアのロクシタン店舗情報一覧|ロクシタン公式通販

広告