「世界最大の旗艦店」ロクシタン 新宿店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ロクシタン1F~5Fまでのビルを丸ごと店舗として運営されるロクシタン新宿店が、昨日オープンいたしました。

開店前には700人近くの行列が形成されるなど、女性から多くの支持を得る店舗ということもあって、オープン前から人気だったようです。午後7時頃にお店を訪れましたが、この時でも1Fは入店する事すらも困難なほど混雑しており、新宿駅周辺の施設で最も人口密度が高いエリアなのではないかと思ってしまうほどでした。1Fでは「Shinjuku」の文字がパッケージに印字された新宿店限定の商品を宣伝していたり、2F~4Fにあるカフェやギャラリーの宣伝を行う店員さんの声なども飛び交っていました。

その2F~4Fでは、1Fの賑わいぶりがうそのように静かなスペースになっており、カフェでくつろいでいる方や、オリジナルの「シア」を作っている人などがいました。4Fに作られたギャラリースペースには、これまでのロクシタンや創業者が歩んできた歴史が紹介されていたり、モデルの押切もえさんが描いたという油絵が展示されていました。

現在は様々なオープニングイベントが行われている真っ最中ですが、10月第4週の土曜・日曜には押切もえさん、北沢豪さん、北澤恵理さん、寺田真二郎さんなどが相次いでトークショーを行う予定になっています。

ロクシタン
新宿芸術天国が行われている時に撮影した建物の写真です。この数週間前までは、何の建物が出来るかすらわからない状態でしたが、派手やかでオシャレなお店へと変身いたしました。

・ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス 10.11(金)OPEN

広告