「免税される本売り場」を新設 紀伊国屋新宿本店がリニューアルオープンへ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊国屋新宿本店明日で紀伊国屋新宿南店は事実上の閉店となり、新たに洋書専門店として後日リニューアルオープンを行う予定になっていますが、これに関連してなのか、紀伊国屋新宿本店でも店内の売場が変更となるそうです。

既に売り場の移転と統合を発表していたDVDアイランドの跡地に、Books on Japanという売り場が新設されることになり、家電や飾り物などでは頻繁に利用される免税に対応した書籍などを取り扱うことになっています。DVDアイランドの移転先となるDVD・CD売り場は、リニューアルオープンを行う9日まで移転作業が続けられるようで、同日は午後12時からお店がオープンするとも説明されています。

また、新宿本店全体もリニューアルすると説明されていて、23日にリニューアルオープン、25日に全館グランドオープンが行われるとのことです。売り場の新たなレイアウトなどは明らかにされていませんでしたが、約10万冊を新たに陳列できるようにし、これまで以上にイベントの開催回数を増やしていくとのことです。新宿南店の跡地に誕生するBooks Kinokuniya Tokyoについても少しだけ説明が行われていて、こちらでは英語、中国語、フランス語、スペイン語などの話者が多い言語以外に、イタリア語、ドイツ語の本にも対応する予定だそうです。

紀伊國屋書店 新宿本店とBooks Kinokuniya Tokyoをリニューアル | 共同通信PRワイヤー
【新宿本店】「改装に伴う各売場の営業体制のご案内」 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

広告