バスタ新宿のファミリーマート「契約期間満了」での閉店が決定

バスタ新宿バスタ新宿の開業後、売店のような形で営業を行っていたファミリーマートが5月8日で閉店することになり、店舗の出入り口付近で告知を行っています。

バスタ新宿の構造の関係で、形式的には国道20号線上にある店舗として運営されてきた同店ですが、元々はポプラが営業を行う予定だったものの、なぜか出店の取りやめを発表し、結果的に出店を行ったのがファミリーマートでした。国土交通省側からすると「予期せぬスタート」になったかもしれませんが、旅行需要などの増加に伴い、オープンから現在に至るまで、バスタ新宿内で最も過密なエリアの1つにもなりました。ただ、今回の閉店は契約満了を理由にしたものとなっていて、ビックロとして運営されていたユニクロ同様、ある意味期間限定店としての役目を終える形での閉店となります。

既にこの場所への出店を決めている店舗も明らかにされており、山崎製パンが「道路の占用」を行うことになっていますが、同店も契約延長などを行わなければ令和10年3月31日までの営業という形になります。なお、ヨドバシカメラの横で店舗名を変えずに営業し続けている新宿高速バスターミナル店では、今の所閉店の予定などもないとのことです。また、THE土産SHOPが営業を行う「入札占用その2」については、同店運営会社のフジランドが再度落札しています。



バスタ新宿店|店舗検索|ファミリーマート
入札結果 – PDF

広告