「ルミネ1」の事故から4日 フラッグスのエレベーターで閉じ込め(テレビ朝日より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネ1で発生したエスカレーターでの転倒事故から1週間も立っていませんが、位置的には対面上にあるフラッグスのエレベーターにて、10人以上が閉じ込められてしまうという事故が発生いたしました。

事故が発生したのは、タワーレコード新宿店などの営業が終了してから1時間ほど経過した0時過ぎだそうで、エレベーターで地下へ行こうとした所、メインの出入り口に近い3階あたりで停止したとのことです。当時エレベーター内には13人が乗っていましたが、フラッグスのエレベーターは全員が1人90kgの体重だとしても重量オーバーにはならない作りなので、重さとは別の理由があるのかもしれません。

発生から10分前後でビルの関係者の方がドアを開け、乗っていた全員を救出したそうですが、1人の女性が体調不良を訴えていたとのことで、テレビ朝日の映像では救急搬送用の担架が動いている様子も紹介していました。体調不良の度合いについては説明されていないものの、エスカレーター事故の時と同じく、そこまで重症化しているわけではなさそうです。

広告