名探偵コナンの「謎解き型公演」11日間にわたって開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

名探偵コナン東急ハンズで謎解きイベントが開催されたりと、自身が参加する形の謎解きゲームなどが新宿でも相次いで行われている中、名探偵コナンの世界を舞台にした公演が紀伊国屋サザンシアターで行われることになり、現在チケットの販売が行われています。

「名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~」と題されたこの公演では、俳優の方たちによる演技と謎解きゲームが融合された形になっていて、事件編、捜査編、解決編の3部構成となっています。舞台は豪華客船で行われている財閥のパーティーで、お客さんたちはこの中で発生する殺人事件について、様々な遺留品などを元にして推理を行なっていきます。好成績を残した方には出演者らから祝福されることもあるようで、公式サイトなどで表彰してもらえるそうです。

紀伊国屋サザンシアターでは8月10日から21日までの間に公演が行われ、来場者特典として参加者全員にステッカーが贈呈されたり、終演後には出演者のトークイベントが用意されている日もあります。また、唯一の休演日は17日のみで、他の日は土日祝日などに関係なく、基本的に1日2回の公演が予定されていました。劇に出演される方の中にアニメで声優を務めていらっしゃる方の名前はありませんが、亀梨和也さんや風間俊介さんらが出演した回の金八先生で、同じく生徒として演技を行なった平野良さん、踊る大捜査線でカメオ出演的な立ち位置で何度も登場した三上市朗さんなどが出演されます。また、声のみの出演という形で、高山みなみさんが江戸川コナンを演じます。

チケットは年齢に関係なく5800円となっていますが、4歳未満の子供は参加できないとの注意書きが行われています。が、小学生以下の子供にはヒントが与えられるそうなので、全然推理ができずに子供から飽きられるといった事態は避けられそうです。なお、サザンシアターで公演が終わった後は、札幌市の道新ホール、大阪市の松下IMPホールでも開催される予定です。

【紀伊國屋サザンシアター】 「名探偵コナン×ライブミステリー~洋上の迷宮(ラビリンス)~」(2016年8月10日~21日) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店
名探偵コナン×ライブミステリー洋上の迷宮

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告