工事前最後の紀伊国屋サザンセミナー? 27日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊国屋サザンシアター8月7日で本の売り場が縮小する紀伊国屋新宿南店の7階にある紀伊国屋サザンシアターで、169回目を数える紀伊国屋サザンセミナーが行われる事になり、現在店頭などでチケットが販売されています。

今回出演するのは、認定NPO法人のフローレンスで代表理事を務める駒崎弘樹さんと、先日au SHINJUKUでお金に関するセミナーを開催したライフネット生命の出口治明さんで、お二人が共著という形で出版した本でもある「世界一子どもを育てやすい国にしよう」の刊行記念イベントとなっています。セミナーのトークテーマも本の内容に類似したものが設定されており、どのような国を作っていきたいのかをテーマに90分間の対談を行う予定です。

現在紀伊国屋の店頭や公式サイトで発表されている中では、今回が最も遅い時期に開催される紀伊国屋サザンセミナーとなっていて、店舗の規模が縮小する前の最後のサザンセミナーになる可能性もあります。もちろん、サザンシアターの存続自体は既に発表済みなので、8月10日以降のスケジュールには演劇公演を中心とした各種イベントが紹介されています。


《第169回紀伊國屋サザンセミナー》 『世界一 子どもを育てやすい国にしよう』刊行記念対談「僕たちは、どんな国をつくりたいのかを語りはじめる。」 出口治明×駒崎弘樹(2016年7月27日) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

広告