新宿芸術天国2011 今年は10月9日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

毎年10月は「題新宿区まつり」と題して、新宿区内の各地でイベントなどが相次いで行われていますが、その中の一つである「新宿芸術天国」が今年も新宿通りで開催されます。

今年は9日が日曜日になるため、9日の13時から17時までの予定でl国内外の様々なアーティストを集めて人々を魅了する大道芸の数々が披露されることになっています。11時からはオープニングセレモニーが行われ、セレモニーが終わってからは約600名が参加して行われる「パレード」が開催されることになっています。パレードは立正大学や東海大学などの吹奏楽部が参加するほか、市ヶ谷小学校の金管バンドのメンバーもパレードで演奏を行うことになっています。

先月は台風15号による被害があり、8月にも記録的な大雨が襲うなどがあり、ここ数日だけ見ても肌寒さを感じるほどの気温になったかと思えば春を思わせるような温暖気候になるなど、季節の変わり目から抜け出せていないのかやや不安定な気候になっていますが、明日こそ雨マークがついているものの10月9日は晴れの予定になっていますので、お出かけを検討されている方はぜひこちらのイベントにも参加されてみてはいかがでしょうか。

・新宿芸術天国 新都心新宿PR委員会 新宿祭 新宿フォトコンテスト

広告