インターネット上における毎年恒例の風物詩とも言える裏紅白歌合戦の出場者発表などが今年も行われ、出場者メンバーの1人としてターリー屋の社長である吉川浩伸さんが「選出」されました。
会場として「大谷翔平さんが購入する予定だった豪邸」を選んだり、いなば食品社長夫妻がCIAOちゅ~るの歌を披露したりと、例年と同じように風刺的な意味で様々な方面からの振り返りが可能になっていますが、今回はのど自慢大会に絡めた「三井ビルのみなさん」ではなく、吉川さんのみが選出されています。今大会で吉川さんは、清水翔太さんの化粧を決勝大会で歌唱したことで2位に食い込みましたが、裏紅白でも化粧を歌うという設定になっています。
対抗馬については類似イベントとして比較される埼玉政財界人チャリティ歌謡祭から、結婚式場運営の清水園で社長を務める清水志摩子さんが選ばれていて、こちらも実際に今年歌唱された「鏡の中のつばめ」を歌う予定にされていました。なお、企画コーナーでは「バズるためなら何でもする人対抗 パフォーマンス選手権」という、東京都知事選を意識したようなイベントを都民広場で行うと記されており、電通ライブがプロジェクションマッピングを行うことになっています。また、運営側の役割を担当するある部署の1つに、新宿区役所の名前も記載されていました。
豪雨の合間にプロたち(友人)が「のど自慢に出るために三井ビルに出店した」でおなじみのターリー屋の社長さんに囲み取材を。選曲のタイミングやステージから見える景色など、いろいろとお話を聞けて、とても有意義な雨宿りでした。決勝進出おめでとうございます、応援してます! #三井ビルのど自慢 pic.twitter.com/k8ItIM32GC
— ハルナ (@_pinkprisoner) August 21, 2024