来月三角広場で行われるワンピース関連の催しに連動する形で、現在館内の各レストランなどで様々な催しを開催している京王プラザホテルですが、2005年10月にオープンしたという館内唯一のコンビニである生活彩家が、明日の14時で閉店することになりました。
高級な飲食店などがひしめき合う中、1食あたり200円台から500円前後で食品類などを購入できる店舗として展開され、宿泊者の方が軽食類を購入する際には便利な場所にあるコンビニでもありました。流石にホテルでの営業ということもあってか、一部カップ麺はドラッグストアと比較して価格が2倍近くになっていることもありましたが、サンリオ関連の商品や男性用下着類など、他店では少数販売している商品が非常に充実しており、昨日もスペイン語かポルトガル語を話されているグループの方が、クロミグッズと思われるものを手にされて店内を巡回されるなどしていました。
生活彩家はこれまでに新宿パークタワー、KDDIビルから撤退し、バスタ新宿へのポプラの出店も過去に取り消されているため、新宿駅周辺の系列店はヒルトピアの店舗と新宿区役所地下の店舗のみになります。なお、金曜日と昨日の段階では閉店セールの様なものを確認出来ず、定価での商品販売を続けているようでした。
・クォリティストア「生活彩家」閉店のお知らせ | 東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】