「サブスク専用レジ」を設置したベックスコーヒー 新宿駅構内で営業開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ベックスコーヒーショップ新宿南口店新宿駅構内で営業を行っていたものの、1月で閉店したドトールコーヒーショップの跡地に、ベックスコーヒーショップの新店舗となる新宿南口店がオープンいたしました。

事前の情報では、ここに店舗を出店するかは未定というお話をいただいておりましたが、結果的には貼り紙が掲示された場所にそのまま出店を行う形になりました。新店舗の開店に伴って、一部座席のレイアウトなどは変更されているものの、レジの場所や「動線」などは基本的に変わっておらず、事実上居抜きのような形での営業となります。座席数については約40席を設けていたドトール新宿駅構内ルミネ店から若干減少し、35席での展開となっていますが、最も大きな変化としてサブスク専用セルフレジの設置が行われていて、定額を支払うことでスムーズにコーヒーの受け取りが可能な状態になっています。

サブスクコースの提供は、favyが手掛けるサービスであるJREパスポートを経由する形で提供されており、契約を行えば既存店の新宿店などでもサービスを受けることが可能ですが、今の所レジの設置は今回オープンした新宿南店のみ案内されています。また、当然ながらコーヒーとは別に追加注文がある場合は、別途有人レジで「2度目の会計」を行う必要があります。



ベックスコーヒーショップのサブスク|いつものベックスでお得にコーヒーが受け取れる

広告