ローソン新宿パークタワー店 生活彩家の跡地に誕生

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ローソン新宿パークタワー店ローソン100やナチュラルローソン、クオール薬局との合同営業のような、通常とは違う形での営業を新宿各地で行っているローソンが、新宿パークタワーに新店舗をオープンさせました。

この場所では、以前生活彩家が営業を行っており、連続してコンビニエンスストアが営業を行う形になりました。お店の品揃え自体はさほど他と変わらないようにも思えたのですが、2リットルのミネラルウォーターが異様に目立つ場所に陳列されていました。また、時間帯の影響もあるかもしれませんが、お弁当が全体的に売り切れ気味になっており、おにぎりやサンドイッチ類のような「すぐ賞味期限が切れる系」の食品は、ファミリーマートの新規オープン時と比較してあまり目立っていませんでした。

店内にはイートインスペースが出入り口付近に設けられていて、コンセントと共にUSBケーブルの差し込み口も用意されています。また、店内を確認した時には2つのレジがセルフレジとして機能しており、人件費などを抑えた運営も可能になっていました。なお、今回の閉店によって、新宿区内の生活彩家は京王プラザホテル、ヒルトピア、新宿区役所の3カ所だけになりました。

新宿パークタワー|ローソン < ショップ&レストラン
店舗検索 | ローソン

広告