生活彩家 KDDI新宿店が先月末で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

生活彩家 KDDI新宿店KDDIの本社ではなく、本店を設置しているKDDIビルの別館1階にて営業を続けていた生活彩家が、9月30日をもって閉店いたしました。

生活彩家は、新宿区内ではマイナーの部類に入る、ポプラ系列のコンビニエンスストアですが、西新宿では同店のほか、京王プラザホテルやヒルトン東京、パークタワー、新宿区役所にて営業を行っていて、KDDI新宿店はこの中で唯一屋外に面した部分で営業を行っているお店でもありました。宅配弁当店などの他、最近はUber Eatsや出前館などをオフィスで利用される方も少なくありませんが、同店の閉店によって、KDDIビルでは「ビルの小売店で食料品を買う」という選択肢が無くなる形になります。

お店があったテナントは、既にビニールシートなどで覆われて内部が見えなくなっていますが、非常口などで使用される黄緑色の証明とは違う、真っ白な光も差し込んでおり、今後も何かしらの作業が行われていくようです。なお、入口部分には閉店に関するお知らせのみが掲示されており、近隣のビルで営業する周辺店舗への案内などは記載されておりませんでした。



店舗検索 | コンビニ ポプラ

広告