ビール専門店として20年以上営業を行ってきたFrigoが「移転前提の閉店」を発表し、2025年1月をもって一旦営業を終了することになりましたが、同店が営業している新宿島津ビルそのものが、今後取り壊されることになっております。
同ビルで営業していたお店である東京ぶらんどは、3月下旬から「楽天モバイル跡地」に場所を移しており、昨年に閉店した但馬屋珈琲店の跡地も、1階部分という好立地でありながら入居テナントが決まらない状態になっていました。また、6階で営業してきたメッツ絵画教室も今月から新宿2丁目に場所を移していて、「お知らせ」では入居しているビルが建て替えを行うと明記していました。なお、今回の移転によって世界堂世界堂本店まで徒歩数分という形になったため、今回の移転はメッツ絵画教室に通う方などにとってメリットが大きい形になっているかもしれません。
冒頭にお話ししたFrigoは2025年1月での閉店ということなので、来年度ぐらいにはビルそのものに何かしらの変化が起きる可能性があります。なお、2件隣に作られたJ-Grace新宿は、現在もUBクリニック以外の入居テナントが存在しない状態が続いています。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、突然ではございますが、建物の老朽化による立ち退き勧告により2025年1月前後をもちましてこの場所で新宿フリゴの営業ができなくなり閉店する運びとなりました。— Frigo (@Shinjyuku_Frigo) April 10, 2024
・新宿フリゴ – ベルギービール専門店
・絵画教室は東京 新宿駅南口3分|個別指導で安心のメッツ絵画教室