新宿駅の東側にある横断歩道 歩行者がタクシーの下敷きになる事故が発生(FNNより)

新宿3丁目
本日の13時半頃、新宿駅の東側を通る車道部分で歩行者がタクシーの下敷きになり、男性が死亡するという事故が発生しました。

現場はリニューアルに向けて休業を行っている真っ最中のアディダス前のようで、見通しが悪い場所でも、スピードを出す必要がある場所でもないのですが、事故発生時の具体的な状況までは明らかになっていません。一方、最初の報道では心肺停止の状態と説明され、その後に意識不明の重体に切り替わったものの、被害者となった80代の男性は死亡しており、亡くなる前には車を運転していた益田蓮容疑者が逮捕されています。

速報として伝えられていた時には空撮が行われていたり、現地に民放各局のレポーターや記者の方などが派遣されたりしていたようですが、事故を起こしたタクシーや現場周辺への立ち入りを規制する規制線などは日の入り前までに全て撤去されていたようで、ほぼ普段と変わらない状態にまで戻っていました。が、被害者のものと思われる血痕だけはそのままの状態で残されており、事故をご存知ないと思われる方々が驚いている姿も見かけました。



【速報】タクシーの下敷きになり、男性が心肺停止 東京・新宿駅前|日テレNEWS NNN
JR新宿駅前でタクシーの下敷きに…男性死亡 23歳運転手を現行犯逮捕|FNNプライムオンライン

広告