紀伊國屋新宿本店の7階「KUMONすくえあ」を新たに設置

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊國屋新宿本店紀伊國屋ビルの8階では、今年に入ってから漫画やDVDの売り場が移転を行い、早速多くの人が足を運んでいますが、その1つ下のフロアにある学問関連のフロアの一部で、公文の商品を紹介するスペースが同じタイミングで新設されています。

このエリアは「KUMONすくえあ」と名付けられているもので、現在全国で60カ所設置されているものの、都内では9店舗だけ設けられている施設で、いわゆる23区内の城西地区の中では池袋とこの場所のみでの展開になっているようです。基本的にはオンラインショップなどでも紹介されている各種ドリルなどが並んでいますが、無地のピースと地域ごとに色分けされたピースの2パターンが用意された日本地図のパズルなども用意され、実際に手に取って感覚を掴むことが可能です。

専門スペースではあるものの、DVD売り場と書籍売り場の中間地点にひっそりと設置されている売り場ということもあってか、専属の売り場関係者の方などはおらず、当然ながら通常のレジを経由する形で購入する形になります。



KUMONすくえあ全国に拡大中! | くもん出版

広告