120万円相当の腕時計「京王百貨店内の店舗」で男が窃盗(FNNより)

京王百貨店
一昨日で駅弁大会が終了し、ある意味で一段落した京王百貨店ですが、同企画の最終日に窃盗事件が発生しており、51歳の男が逮捕されました。

店内で腕時計を盗んだ丹野直樹容疑者は、京王百貨店内にある「時計店」で複数の時計をショーケースから出させた上で、120万円相当の腕時計を上着のポケットと靴下を使って盗んだとのことです。逮捕時の状況などについては記事中で明らかにされていないため、どのタイミングで警察の方が駆け付けたのかは不明ですが、丹野容疑者は自身に借金があることなどに言及した上で、容疑を認めているそうです。

また、盗んだ腕時計についてはグランドセイコーのブランドであることも明かされているため、犯行現場となったのは6階のグランドセイコーサロン京王百貨店新宿店とみられます。時計売り場全般がAエスカレーター沿いのスペースなので「逃走ルート」自体はある程度確保できるかもしれませんが、そもそも百貨店の各出入口に万引き等を防止するための装置が備え付けられており、防犯カメラも百貨店内外に多数設置されているので、窃盗を行っても見つからない可能性が0%に限りなく近い状態になっています。



【独自】靴下に入れて…高級腕時計グランドセイコー120万円相当1点盗む 51歳男逮捕 新宿・京王百貨店|FNNプライムオンライン

広告