西新宿6丁目のひじり屋「緊急車両出動」の影響で臨時休業?

ひじり屋
女性が1人死亡する火災が、今から4日前に西新宿8丁目で発生したばかりの西新宿ですが、西新宿6丁目でも複数の緊急車両が出動するという「出来事」が発生しました。

当時現場周辺に居合わせた方によると、ひじり屋が入居するビルの周辺に消防車や救急車などが出動したのは本日の0時前後だったそうで、写真を確認した限りではコンシェリア西新宿からRICE S(T)ANDの場所まで、合計で約10台の消防車が出動していました。ただ、煙臭かったり周辺住民に避難を促している様子はなく、店内に入った消防隊員の方も、ゆっくりとした足取りで屋外に出て来ていたとのことです。

最終的には到着から約15分ほどで各車両が少しずつ現場から離れて行ったそうで、特段大きな事故などには繋がらなかったようです。実際、本日の午前中にお店の前を通った際には、同店の特徴でもある水槽も普段通りの姿を見せており、ビルの奥にあるインディアンレストラン カナも何事も無かったかのように通常営業を行っていました。が、ひじり屋の入り口には「本日臨時休業とさせていただきます」という案内が貼られており、本来11時30分から始まる営業を取りやめていました。



ひじり屋
ひじり屋 西新宿店 – 西新宿五丁目/ラーメン | 食べログ

広告