豊洲市場の魚を楽しめる「おさかなや」西新宿6丁目にオープン

おさかなや
今年のキングオブコントでは魚という漢字1文字が優勝決定のキーワードになりましたが、西新宿6丁目では「おさかなや」という名前のお店が、本日オープンいたしました。

同店はパスタ店のSKINNY Fatsが営業していた場所に出店を行っており、「築地直送海鮮ごはん」というキャッチコピーと共に、築地から仕入れた新鮮な魚を楽しめることなどをアピールされています。メニューは店内に掲載されていて、開店の挨拶と共に日替わり海鮮丼と日替わり定食、そしてオープニング特別価格として50円前後値引きされている「おさかな盛り込み丼」や特製しらす丼などが紹介されていました。

おさかなや自体は以前から都内の一部エリアで持ち帰り専門の弁当店として営業を行っていたようですが、今回新たに通常の飲食店としてお店を構える形になったようです。なお、開店祝いのお花には豊洲市場で卸業を営む複数の企業に並ぶ形で「豊洲市場株式会社」も名を連ねていますが、豊洲市場の運営自体は複数の事業者団体が行っているため、市場側が直接お祝いを行っているわけではないようです。



おさかなや


豊洲市場(関連事業者・その他団体)|東京都中央卸売市場

広告