京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」来週水曜日からスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王百貨店年初めの恒例行事の一環にもなっている京王百貨店で駅弁などを販売するイベントが、今年も10日から23日までの約2週間にわたって開催されます。

今年で53回目となる今回は、「焼き対決」とウニ対決という2つのテーマが取り上げられており、焼き夫婦あなごめし、ウニ貝焼き食べくらべ弁当などといった商品がすでに実食レポートの中で紹介されています。また、昨年のクリスマスから徐々にコンテンツが増えており、土屋礼央さんらを招いて行われた同イベント関連の座談会の様子などもYouTubeにて公開されています。

阪神百貨店と鶴屋百貨店とのコラボ企画として、1500円均一でお弁当箱の大きさも揃えた新作牛肉対決なるものも予定されており、こちらは3つの百貨店で2月14日までの長いスパンで行われるものとなっています。なお、品目だけではありますが、駅弁リストには台湾からの商品を含めた約300種類が紹介されているので、現地でお弁当を探す前に「予習」しておくのも良いかもしれません。

第53回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | 京王百貨店 新宿店



広告