紀伊國屋ビルと地下通路を繋ぐB7出入口「8月31日までの封鎖」を開始

B7出入口
先日久しぶりに飲食店の新規出店が行われた紀伊國屋ビルですが、同ビルと新宿三丁目駅などを繋ぐB7出入口が、本日から8月31日までの2カ月間にわたって封鎖されています。

これまでビル内では耐震補強工事や売り場の変更などを行ってきましたが、今回の工事は改修工事、もしくは出入口工事とだけ記載されており、具体的な内容については特に明らかになっていません。また事前にお伝えした通り、名店街が無くなった後も営業し続けていたCLOVEは工事に伴って営業を休止していますが、現状バリケードで覆われているのは階段部分のみになっていて、CLOVEのテナント内やそのすぐ近くなどで工事道具が置かれている、といった状態にもなっていませんでした。

2021年にモンスナックの動向について取り上げた産経新聞の記事では、翌年の後半を目途に耐震補強工事を終えるとしており、この場所に出店するお店については未定と記載されていました。工事が発表されてからも紀伊國屋側からこの区画にお店が出来るなどの予定は特に告知されておらず、「B1階テナント募集中」と書かれたシールが貼られる程度に留まっています。



広告