職務質問から逃げた車 成子天神社に侵入して車止めを破壊(FNNより)

成子天神社
昨日の夕方頃、成子天神社内に車が侵入するという事故が発生していましたが、その車を運転していた人物が道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されていました。

逮捕された40代の男は、元々歌舞伎町で車を運転していたそうで、警察からの職務質問を受けた際に逃走を図り、信号無視を繰り返したとのことです。神社にたどり着くまでのルートは明らかになっていませんが、FNNの取材に応じた目撃者の方は西側にあるルートから敷地内に入って行ったと説明しており、楼門などをくぐった上で青梅街道に出ようとした可能性があります。しかし、この場所では常に車止めが設置されていたために敷地内から抜け出すことが出来ず、車止めによって車体自体にも傷が入ってしまったようです。

一夜明けた本日は、壊された車止めの破片が脇に集まっており、中央部分にあった車止めの設置場所には代わりにカラーコーンが置かれています。ただ、楼門などを含めてその他の場所には特に被害がなかったようで、皇太子殿下御降誕記念の石碑などにも目立った傷はありませんでした。なお、逮捕された人物が元々どのような理由で逃走を図ったのかなども判明していません。



職務質問から逃げ車で暴走 神社に侵入 男を現行犯逮捕 東京・新宿区|FNNプライムオンライン
職務質問から逃げた車が新宿を10分間暴走 神社に突っ込んで止まる 運転手の40代の男を現行犯逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)

広告