アントニオ猪木さんに関する展示会とグッズ販売 京王百貨店の地下1階で開催予定

京王百貨店
プロレス界や芸能界、政界などにも影響力を及ぼし、ホームレスの方が生活する場だった新宿中央公園の芝生広場で炊き出しを行ったり、自身の名前を使用した居酒屋の出店などを行うなどしていたものの、昨年の10月1日に亡くなったアントニオ猪木さんに関するイベントが、京王百貨店で開催されることになりました。

会場は7階にある催物場ではなく、地下1階にあるイベントスペースのon the Cornerになっています。展示品についてはモハメド・アリさんらとの戦いの記録、トレーニングに使用していたとみられる闘魂棒などが紹介され、生前の活躍ぶりを知ることができるようです。Twitterでは展示品に関する「最低限の情報」のみが明かされている一方、スポーツ紙では京王百貨店内に常設店がある阪神タイガースとのコラボグッズなどが販売される他、キン肉マンとのコラボ商品についても先行販売を行うことが告知されています。

開催日については8月3日から15日までを予定しており、通常時は10時から20時30分まで、日曜日と祝日は20時まで、そして最終日は17時まで開催する予定です。なお、入場については無料なので、猪木さんの直筆メッセージなどは特別な手続き等を踏むことなく、ある意味気軽に拝見することが可能です。



アントニオ猪木展、8月3日から東京・京王百貨店で開催…モハメド・アリ戦のガウンや直筆の書も展示 : スポーツ報知
「燃える闘魂・アントニオ猪木展」を初開催|株式会社 京王百貨店のプレスリリース

広告