「お茶を楽しみながら学ぶ講座」パークハイアット東京で2月22日に開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

西新塾パークハイアット東京では、調理方法によって味が変わるお茶を愉しみ方をテーマに、西新宿街ぐるみが主催するイベントを来月開催することになり、現在参加者の募集が行なわれています。

この講座では、パークハイアット東京で長らくお茶の素材を提供してきた株式会社ティーファーム井ノ倉の井ノ倉光博さんが講師となり、お茶の淹れ方といった基礎的なものから日本で生まれた日本茶、中国で生まれた烏龍茶、世界中で楽しまれている紅茶の魅力が、それぞれ紹介される予定となっています。なお、2部構成のうちの第2部では、カクテルブッフェ形式でのティーパーティーが用意されています。

参加費は4000円で、会場の大きさもあってか、定員はこれまでの西新塾の企画としてはややゆとりのある100人までとなっています。ただし、今回も申し込み人数が定員を上回った場合は抽選での参加となります。開催日時は2月22日の18時30分からということで週の初めに行なわれるイベントとなりますが、食材の生産者から専門のお話を聞けるという中々ない機会ですので、余裕のある方は参加してみると非常に有意義な時間を過ごせるかもしれません。

次回西新塾のご案内 | 西新宿 街ぐるみ.net

広告