HIKAKINさんが手掛ける「みそきん」西新宿などにあるセブンイレブンのほぼ全店で入荷未定に

みそきんメシ

YouTuberのHIKAKINさんが手掛けるHIKAKIN PREMIUMの第1弾となるカップ麺の「みそきん」が火曜日に発売されましたが、新宿駅周辺や西新宿などにあるセブンイレブンでは、ほぼ全店で売り切れの状態になっていました。

中野坂上や歌舞伎町などの一部エリアも含めた約30店舗を訪問し、それぞれのカップ麺売り場を確認してみましたが、21時までに現物を確認出来たのは西新宿5丁目中央店のみで、同店では1人1個の購入制限をかけた上でレジの手前に陳列していました。店員の方によると「少ししか入荷できなかった」とのことですが、その他の店舗では入荷自体が出来なくなっているケースが目立っており、むしろ入荷を行えること自体が珍しい現象になっていました。



小田急線の改札内など、店舗のサイズからして入荷している確率が低そうな店舗については確認を省略していますが、日清食品の東京本社に近い店舗の1つである歌舞伎町2丁目東店、都庁に最も近い東京都議会議事堂店など、あらゆる店舗で商品の存在を確認できず、「入荷未定」などの札が貼られていたり、みそきん用の陳列スペース自体が撤去されたりしていました。また、中には品切れ状態を逆手に取ったPRを行っている店舗もあり、ダイワロイネットホテル西新宿店ではSUSURUさんと日清食品のコラボ商品を代わりにおすすめされ、西新宿新和ビル店では「うす皮芋きん」を販売していました。

今後の商品入荷については店舗によって降りてくる情報(?)が違っているようで、小滝橋通り沿いにある店舗の方からは、数週間後に入荷する可能性があるというお返事を頂いた一方、新宿3丁目にある店舗の方からは「生産が止まっているからもう入荷されない」という説明を頂きました。また、「工場の都合でどの店舗でも発注できないはず」とお話される方もおり、今後しばらくは全国的にほぼ販売休止状態になるのではないかと予測されていました。

このように西新宿、北新宿、歌舞伎町、新宿などの各エリアでほぼ見かけなかったみそきんですが、今の所HIKAKINさんが所属するUUUMや販売元の日清食品からは「販売終了」の告知が行われていないので、現在のような供給不足については、今後徐々に改善される可能性があります。

追記:みそきんについてHIKAKINさんが動画で説明を行い、5月19日時点では再販について現状不透明な状況であると述べていますが、その後改めて投稿された動画では、8月に再版されることを説明なさっています。


広告