3月20日にミネドラッグの新宿明治通り店が閉店し、他のフロアでも空きテナントが目立っていたことから解体に向けての雰囲気がうっすらと漂っていた新宿3丁目の小川ビルですが、新しくこの場所に「鳴門鯛焼本舗」が出店することになりました。
今回オープンする店舗は新宿3丁目店という名前が付いており、6月3日に初日を迎える予定だそうです。鳴門鯛焼本舗は過去に世界堂付近で営業を行っていたことがあり、店名も「新宿3丁目店」になっていたものの、新型コロナの流行期に店じまいを行っていました。一時休業という選択でなかったため、形式上は新店舗の出店ではありますが、看板だけを見れば「新宿3丁目店の復活」という形になります。
たい焼きメインの店舗というと、過去にはフラッグスで営業していたたいの八、紀伊國屋にあったOHAGI3たい焼きがありましたが、両店舗とも既に閉店しており、最近は百貨店などのデパ地下エリアにある店舗、またはコンビニなどでしかたい焼きを買う手段がありませんでした。今回オープンする鳴門鯛焼本舗は、たい焼き以外のメニューも扱う予定があるようですが、地域全体で見ると久しぶりに「たい焼きの路面店」が復活することにもなります。