安田大サーカスの団長が登場する「自転車安全利用」のイベント 明日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿駅西口広場イベントコーナー先日から宝くじ売り場が近くで営業を始めた新宿駅西口広場イベントコーナーでは、自転車の交通安全に関するキャンペーンのイベントを明日開催することになっています。

新型コロナの流行前以来、4年ぶりの開催となる今回の催しでは、東京都が提供する自転車学習安全アプリのブース出展の他、努力義務化された自転車ヘルメットに関する展示スペースを設けることになっています。各種交通安全の啓発イベント自体は練馬駅や亀有駅、調布市役所などの各地で行われるそうですが、それらのイベントを開催する前の「キックオフ会」として今回の催しが企画されています。

イベントでは過去に「24時間自転車生活」などの記録を達成したこともある安田大サーカスの団長安田さん、自転車競技で様々な記録を打ち立てて来た桂木祥子さんを招き、キャンペーン隊長の任命が行われる予定です。なお、お二人が出演予定の登場予定のステージは13時30分からを予定していますが、ブース出展自体は11時から行われ、10時から12時は新宿通りで交通安全関連のパレードも予定されています。



自転車安全利用TOKYOキャンペーン スタート|東京都

広告