イオンフードスタイル西新宿店 今日から「稼働」を開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

イオンフードスタイル西新宿店シティタワー新宿の1階部分では、本日からセブンイレブンの新店舗が営業を行っておりますが、新宿ファーストタワーの1階にあるイオンフードスタイル西新宿店でも、15日のグランドオープンを前に「ソフトオープン」が行われています。

意味合いとしてはいわゆるプレオープンと同じようで、公式サイトに掲載されていたチラシの情報通り、オフィスライフゾーン、フレッシュフードゾーンに分かれた形で、食品や総菜などが並んでいました。さすがにライフ中野坂上店のレベルには及ばないものの、同店は2階建ての店舗として運用される予定で、入り口部分には階段も設置されています。ただ、現状はトイレのみが使用可能なようで、店員の方からも「何を作るかまだ未定」というお返事をいただいています。

大半の商品は他店とさほど変わらない価格帯でしたが、やはり自前で商品を調達するトップバリューブランドになると、価格面における周辺スーパーとの差を感じる部分がありました。また、お客さんが利用するカートにも若干の違いがあり、未就学児前後のお子さんをお連れの方向けに、カートに立って乗れるタイプの物が用意されています。カートそのものも大きく設計されているため、沢山買い物を行う方にとってはありがたいサービスかもしれません。



5月からはネットスーパーの展開も予定しており、より利便性の高い店舗として運営されることになっています。なお、セブンイレブン西新宿5丁目北店では同チェーンお馴染みの各種セールが行われており、各食品類の値引きが行われていましたが、それでもイオンフードスタイルの商品が価格を下回っているお弁当などを、いくつか見かけています。

イオンフードスタイル西新宿店のチラシ | ダイエー

広告