オペラシティにあったドコモショップ「新しい」ドコモショップ新宿西口店として営業を再開

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ドコモショップ新宿西口店先日閉店したドコモショップ新宿西口店に代わりオペラシティの店舗として運営されてきた別のドコモ新宿西口店が、かつて銀行が営業を行っていた場所に出店を行っています

以前の白で統一したシンプルなデザインとは違い、店内は新宿三丁目店のようなどこか暖かみのある色合いになっており、落ち着いた空間で各種料金の相談や「スマホ教室」などを体験できるようになっていました。一般的な携帯電話の店舗と違って、スマートフォンの設置スペースが出入り口や窓口から離れた窓際に設置されているものの、逆に店舗に入る予定の無い通行人の方へアピール出来るようなレイアウトにもなっていました。

昨日の段階では来店記念のノベルティらしきものが複数種類用意されていたり、店員の方が2人体制で番号札発券機の前に立っていたりと、お店に入っただけで手厚いサポートを受けられるようでした。一方、かつての新宿西口店では、現在も新しい店舗に対する案内の貼り紙などが貼られたままになっており、この場所からの「撤収時期」も未定とのことでした。



ドコモショップ新宿西口店 | ドコモショップ/d garden(dガーデン) | NTTドコモ

広告