「オープン日未定」だった新宿駅周辺の駐輪場 稼働開始日が決定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿駅路上自転車駐輪場ケンタッキー新宿南口店が閉店してから約半月が経過しようとしていますが、この目の前で営業を予定していた駐輪場を含む2つの駐輪場が、今月の下旬から稼働を始めることになりました。

「新宿駅路上自転車駐輪場」と名付けられているスペースのうち、これまで確認出来る中では前述のスペースにある「5番」と、小田急百貨店の南側に位置するスペースが、24日から稼働する予定になっています。一時は「電気系統の設備で工事に遅れが出ている」といった文言を添えて、稼働開始日が未定であることを告知していましたが、遅くとも今週に入ってから営業開始の告知が掲示されるようになり、新たな時間貸し駐車場の展開が行われる目途が立ったことを明かしています。

ただ、5番の駐輪場ではある程度設備が整った状態で、10分後から営業を始めても問題ないレベルになっているものの、小田急百貨店付近の駐輪場は精算用の筐体がまだ設置されておらず、具体的なレイアウトが定まっていない状態でした。なお、現在は駐輪エリアをカラーコーンで塞ぐなどの措置を取っていますが、今後この場所に自転車を駐輪した場合は、駐輪機への移動を行うという注意書きも行われています。



西部エリア駐輪施設のご案内:新宿区
パーキングシステム事業|NCD日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

広告