ANN記念舞台の「たぶんこれ銀河鉄道の夜」注釈付き前方指定席などを販売中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊國屋サザンシアター紀伊國屋サザンシアターでは、オールナイトニッポンの55周年を記念した舞台となる「たぶんこれ銀河鉄道の夜」が上演される予定になっておりますが、新たに追加された座席の販売などが、各チケットサイトで実施されています。

宮沢賢治さんの作品である銀河鉄道の夜に関連しつつも、現代風かつ明らかに「本編」とは違う世界観のストーリーが進行するようですが、具体的な内容については明かされておらず、ファンタジー要素を取り入れた音楽劇であることなどを断片的に明かしています。出演者には主演の久保田紗友さんをはじめ、乃木坂46の田村真佑さん、全裸監督などに出演した後藤剛範さん、先日まで新宿でカレー店を出店していたかもめんたるの槙尾ユウスケさんなどが名を連ね、舞台全体に大きく携わったヨーロッパ企画からも、4人の俳優の方が出演されます。

新たに販売された注釈付き前方指定席はチケットぴあのみで販売されており、舞台上の一部が見えにくい場所での鑑賞となりますが、その座席も完売している公演が過半数を超えていました。一方で、現在も通常の座席を販売している公演がいくつかある他、リセールに出されたチケットも販売されているため、ある程度舞台を見わたせる座席が、現在も購入可能な状態になっているようです。なお、全体的にマスクの着用が緩和されているものの、同公演ではマスク着用が必須となっている他、マスクをしていない方に対して「お声がけ」を行う可能性があるとも記載されていました。



オールナイトニッポン55 周年記念公演 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」より 『たぶんこれ銀河鉄道の夜』

広告