「ひつじのショーン」に関連した展示会と商品販売 京王百貨店で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ひつじのショーン展京王百貨店の大催場では、スペースの約40%程度を使用するような形で「ひつじのショーン展」を開催しており、有料の展覧会と共に各関連商品の展開を行っています。

今回関東エリアで初めての開催となり、後援に新宿区や区教委などが名を連ねている同イベントでは、実際に使用したパペットなどを用いる形でアニメの制作過程などを紹介するほか、ミニチュア写真家の田中達也さんが手掛けたコラボ作品の展示を行っています。会場への入場は有料で、一般と高校生・大学生、小学生・中学生の3種類のチケットが、それぞれ300円から700円で販売され、当日券は200円ずつ上乗せされるとのことです。

物販エリアではTシャツやパーカー、ジュエリートレイ、ブックカバー、ポストカードといった商品の他、平仮名で書かれた名前をショーンの絵と共に捺印できるハンコ、子供向けの絵本、描きおろしのイラストなどが展示されています。ただ、公式グッズとして販売されていた商品のうち、ショーンの七味唐辛子だけが唯一完売状態になっていました。イベントは27日まで開催予定ということで、最終日のみ16時での閉場を予定しています。



ひつじのショーン展 2023|京王百貨店 新宿店

広告