新宿駅構内にあるドトールコーヒーショップ 今月末で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店JR新宿駅の構内で営業を行っている飲食店は、立地の関係で新南改札エリアに集中していますが、新宿南改札の中心部とも言える場所で営業をしてきたドトールが、閉店の告知を行っています。

長らくこの場所で営業している同店ですが、最初の緊急事態宣言が解除された直後にあたる2020年5月にリニューアルオープンを行い、店内レイアウトなどが一部変更されるなどしていました。立地の都合もあって当然ながら朝から晩まで絶えずお客さんが訪れる店舗でもあり、サラリーマンの方はもちろん、時折学生の方や観光客と思しき方が休憩する姿も見かけることがありました。

同店は1月31日で営業を終了するそうですが、昨年には小田急百貨店一帯の再開発計画を理由に小田急新宿西口店が閉店しており、半年の間で2店舗が撤退する形になります。ただ、それでも京王モールアネックスや新宿サブナード、青梅街道、新宿アイランドタワーなど、改札外の周辺エリアで10店舗以上が営業を行っているため、丸亀製麺ゴーゴーカレーなどのようにやや深刻な店舗減少という形にはならないかもしれません。

ドトールコーヒーショップ 新宿駅構内ルミネ店 | 株式会社ドトールコーヒー

広告