今月完成予定の10階建てビル 更地の状態から「進捗無し」

新宿区の感染者数について(外部サイト)

’(仮称)新宿区西新宿七丁目計画新築工事中華料理店のまるしんが営業を行っていた中島ビルが解体され、現在は更地の状態になっている土地ですが、この場所で行われる予定になっている工事がほぼ実施されず、解体後の様子からほぼ変わらない状態が続いています。

新築計画のお知らせによると、この場所での工事は2021年の11月から行われると説明されていて、地上10階建てのビルが今月末に完成する予定になっていました。ただ、少なくとも解体工事が完了してからは道路を封鎖するような大規模な工事は行われておらず、タイミングの問題かもしれませんが、昨年は工事関係者が一帯に立ち入る様な姿もありませんでした。結果的には写真のように更地のままの状態が続いており、残り約20日で10階建てのビルを建てなければいけない形になっています。

現在も看板が外れていないことから計画自体は一応進行中ではあるようですが、今後飛鳥ホテルの跡地のように看板の掛け替えなどが行われるのか、もしくは工事が行われないまま一旦更地の状態が続くのかは、来月以降になって明らかになりそうです。なお、ここから少し南にある西新宿7丁目オフィス計画は予定通りに完了し、今月から「西新宿ビジネスキューブ」というオフィスビルとして稼働を始めています。

【閉店】まるしん 西新宿店 – 西武新宿/中華料理 | 食べログ
当社オフィスビル開発事業で初となる「ZEB Ready」認証取得 「西新宿ビジネスキューブ」竣工 – PDF

広告