あべ養鶏場えっぐぷりん 西武新宿PePeから撤退へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西武新宿PePe西武新宿PePeの2階へ向かうエスカレーターを上り、真っ先に目に入るテナントのスペースでは、プリンをメイン商品として展開する「あべ養鶏場えっぐぷりん」が営業していますが、同店が15日で閉店することになっています。

2021年の4月から営業を始めた同店では、新鮮な卵を用いたプリンを数種類に分けて販売しており、食べ比べが可能なセットなども展開しています。開店当初から時間帯によっては「本日入荷分は完売しました」の札がしばしば貼られるほどの人気があり、閉店の案内があってからも本日分完売の状態を見かけるケースがあったのですが、開店から3年目を迎える前に同施設内からの撤退を決めたようです。

同様の業態を採用している店舗は都内に3店舗ありますが、えっぐぷりんを運営しているイーストンの店舗の中には、2021年から西新宿1丁目で店舗を展開している麦と卵があるため、これまでとは違う形になりますが、引き続き同養鶏場の卵を新宿駅周辺で味わうことができます。



あべ養鶏場 えっぐぷりん 西武新宿ペペ店 – 新宿西口/スイーツ(その他) | 食べログ
麦と卵

広告