ヨドバシカメラ新宿西口本店 マルチメディア館からカメラ売り場が消滅

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ヨドバシカメラ新宿西口本店ヨドバシカメラ自体を代表する建物の1つでもあり、新宿西口本店にとってもメインの売り場となっているマルチメディア館ですが、一部スペースの売り場が変更され、1階のほぼ全てがパソコン売り場になりました。

店員の方によると昨日からレイアウト変更を行ったとのことで、「北館の南側」に作られていたデジタルカメラやアクセサリ類の売り場などが消え、改装されたエリアのほぼ全てがパソコン売り場になりました。これまでは注文時にビジネスや学習に向けた商品が目立っていましたが、自分である程度カスタマイズできるBTOパソコン、高い負荷がかかるゲームに適したゲーミングPCが大幅に増えており、意識されているかはわかりませんが、近隣に誕生したマウスコンピューターに対抗するような形になっていました。また、ネット注文を行った際の受け取り口が、かつて以前のカメラ売り場のレジに移動し、他のフロアにあった「仮カード申込受付」が1階に移設されています。

カメラ売り場については隣接するカメラ館に集約され、エントリーモデルのコンデジから本格的な一眼レフまでの幅広い種類を1カ所でチェックできるようになりました。こちらでも移設に伴う若干の売り場変更が行われていて、映像の手振れ補正などを機械的に修正するジンバルの場所などが少し変わっていました。



ヨドバシ.com – ヨドバシカメラ 新宿西口本店

広告