うる星やつらの原稿などを展示する「るーみっくわーるど」紀伊國屋新宿本店で明日まで開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊國屋新宿本店現在、フジテレビのノイタミナ枠でリメイク版が放送されているうる星やつらですが、同作品の作者である高橋留美子さんの作品などを集めた企画が、紀伊國屋新宿本店の1階部分で行われています。

同フェアは高橋さんの作品の愛称からとった「るーみっくわーるど」という名前になっていて、うる星やつらの他にもらんま1/2や犬夜叉といった各種ヒット作に関する展示や販売が行われていました。展示物の中には本物の原稿や直筆の色紙なども用意されていましたが、「複製原画」の販売も行っているとのことで、従来の作品を違う角度から楽しむこともできます。

展示スペースの一画にはうる星やつらの登場人物である諸星あたるとラムのパネルが展示されていますが、さほど目立つ場所での設置でないにもかかわらず、パネルとの記念撮影を行う人の姿を相次いで見かけるなど、「密かな人気撮影スポット」へと昇格していました。なお、展示期間については明日までとなっております。



るーみっくわーるどPOPUPSTORE in 紀伊國屋書店新宿本店 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

広告