IWC Schaffhausenの新宿店 新宿通りのビルで営業開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

IWC Schaffhausenアルマーニの関連店舗であるアルマーニエクスチェンジが数年間営業していたものの、新型コロナの流行時期と重なる形で閉店したことで、1階が空きテナントの状態になっていたアカネビルに、スイス製高級腕時計のIWCが手掛ける店舗の「IWC Schaffhausen」が開店しました。

最近までは電子タバコの簡易的なショップが不定期に出店するなどしていましたが、今月から営業を始めた同店は、コンクリート打ちっぱなしの無機質な空間が180度変わり、重厚感や高級感のある内装のデザインになっています。これまではISHIDA新宿などのような専門店などで取り扱いが行われていましたが、今回は都内でも2店舗目となる専門店の出店という形になるそうです。

ここ数年、新宿通りでは単独の高級ブランド店が相次いで出店を行っていますが、今回の出店もそれらの店舗の「仲間入り」をする形になります。出店を行う場所もビックカメラ新宿東口店の前という比較的人通りが多い場所での営業となっているため、比較的アプローチのしやすい場所での出店となります。なお、日本版の公式SNSでは新宿店に関するキャンペーン情報なども掲載されていますが、グローバル版のInstagramでは同時期にオープンした旗艦店となる上海店の紹介だけが、複数回にわたって行われていました。




IWC シャフハウゼンが日本で6店舗目となる新宿ブティックを新宿3丁目にオープン お披露目レポート | BLOG | WatchMediaOnline(ウォッチ・メディア・オンライン) 時計情報サイト

広告