FREE Wi-Fi & TOKYO 明後日から試験運用を開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

Wi-Fi新宿駅周辺では新宿区が提供しているShinjuku Free Wi-Fiが試験的な運用を続けている最中ですが、東京都もフリーWi-Fiサービスの提供を25日から行なうことになりました。

名称はFREE Wi-Fi & TOKYOという名前で、東京ブランドとして宣伝を行っている&TOKYOというワードが盛り込まれたサービス名となっています。今回提供を始めるフリーWi-Fiスペースは東京都庁の第一本庁舎と第二本庁舎、都議会議事堂などが選ばれています。ですが、使用可能範囲自体はShinjuku Free Wi-Fiと相乗りができるということで、新宿駅南側から歌舞伎町までの広範囲でも使えるとのことです。

また、新宿区以外では東京メトロ、都営地下鉄、都営バス、東京国際フォーラム、台東区が提供しているWi-Fiスポットを使うこともできるということで、やり方次第では23区内のあらゆる場所で同サービスの恩恵を得られるかもしれません。


街なかでフリーWi-Fiサービスの提供がはじまります|東京都
FREE Wi-Fi & TOKYO

広告