サンマルクカフェ 住友不動産新宿グランドタワー店が今日で営業終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

サンマルクカフェ 住友不動産新宿グランドタワー店新業態のサンマルクカフェがルミネエストにオープンしたことを27日にお伝えしましたが、北新宿と西新宿の境目で営業していたサンマルクカフェの住友不動産新宿グランドタワー店が、本日で閉店しました。

新宿グランドタワーが完成して間もない2011年12月から営業を始めた同店ですが、しっかりとした飲食店フロア(?)がある新宿フロントタワーに対して、ビル内で営業する数少ない飲食店として利用されていました。また、本来は駐輪などが禁止されているエリアではあるものの、子供用の座席付き自転車や子供向けキックボードがお店の前に置かれるなどしていたこともあり、近隣に住む方が足を運ぶ店舗としても営業を行っていました。

8月には地下1階で営業を行っていたワイン食堂のVivoも閉店してしまったため、ビル内の飲食関連店舗はサラダデリMARGO、CHINA DOLL、セブンイレブンなどに絞られる形になりますが、周辺には最近オープンしたラーメン店はもちろん、もうやんカレーや新宿フロントタワーの各飲食店も営業を行っているので、ビル内で勤務されている方がランチに困ってしまう、といった状況は生まれにくいかもしれません。なお、サンマルクカフェ自体は西鉄インや新宿アイランドタワーの他、中野坂上駅の西側などでも営業を行っています。



サンマルクカフェ 住友不動産新宿グランドタワー店 – 西新宿/カフェ | 食べログ

広告