立ち食いそば店だった丸やの跡地「味噌ラーメン百庵」が22日にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

味噌ラーメン百庵西新宿8丁目の青梅街道沿いにある小林ビルでは、今月の22日から味噌ラーメンをメインに扱うお店がオープンすることになり、開店の準備や告知などが行われております。

追分そばを経て丸やに名前を変えた立ち食いそば店の跡地に作られる同店は、味噌ラーメンと辛味噌ラーメンなどが提供される予定になっており、それぞれ1杯880円に設定されています。お店の前で配布されていたチラシによると、スープに使われる味噌は店主の方が日本全国を巡った上で、独自に編み出したオリジナルのブレンドの形であるととも説明されていました。

プレオープンとなる8月22日は11時から15時までの営業ですが、グランドオープン後は11時から22時までの営業を予定しているとのことです。また、チラシには9月末まで使用可能な「無料券」が3枚あり、それぞれ味玉、ライス、生卵が無料になります。最近では隣接するビルのテナントでラーメン大戦争が営業を行っており、これで2軒連続でラーメン店が出店する形になります。



味噌ラーメン百庵 西新宿店 – 西新宿/ラーメン | 食べログ

広告