百果園新宿店の閉店「公式と思われるTwitter」で発表

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿屋台苑百果園新宿店が果物販売などを行っていた場所では、今月から新宿屋台苑の営業が始まっていますが、同店が区内のどこかに場所を移すことなく閉店したことが明らかになったようです。

この閉店については、Twitterで上野の百果園を名乗るアカウントによって行われており、新宿店については休業から閉店に切り替わったことなどを説明しています。ただ、午前中に投稿された内容には上野店に関する部分で「ミス」があったようで、該当ツイートが削除された上で改めて閉店の告知が行われています。同店のInstagramと思われるアカウントも新たなツイートこそされていませんが、新宿屋台苑の看板へと完全に切り替わっている2022年7月31日の時点で閉店したという事を案内していました。

新宿に限らず「八百屋形式の店舗」は減少を続けていますが、新宿3丁目では末広通り付近にある島田商店があり、西新宿では4丁目にトーシン青果、8丁目には成市果実店が残っている他、歌舞伎町には「小さな築地」を看板に掲げる舟藤があったり、区境沿いの渋谷区でも不動通りや初台商盛会、文化学園大学の南側などでも営業が行われています。



新宿百果園/Shinjuku Hyakkaen(@shinjukuhyakkaen) • Instagram写真と動画

広告