クロス新宿ビルとポケモンGOのコラボイベント 9月5日まで開催

新宿区の感染者数について(外部サイト)

クロス新宿ビジョン先日1周年イベントを開催したばかりのクロス新宿ビルでは、世界猫の日に絡めたポケモンGOの特別な広告が放映され、ビル周辺を対象としたイベントも実施されています。

映像の中では、アニメ版のポケモンでも「メインキャラ」として登場したニャースを始め、エネコやニャスバーなどの複数のポケモンが3D空間に登場します。映像自体に何かしらのストーリーが存在するわけではありませんが、ポケモンGO内の重要なオブジェである「ポケストップ」を背景に、様々なやりとりが展開されていきます。

世界猫の日に合わせた催しではあるものの、映像の放映自体は9月5日まで行われることになっております。また、クロス新宿ビルの周辺では映像に登場したポケモンが多めに出現するイベントも実施されており、ゲーム内では別の地方で生息している3種類のニャースを含む数種類のポケモンが、ほぼ1カ所でまとめてゲットできます。なお、1周年イベントを行っていたイベントスペースは、現在PCR検査の会場として使用されています。


「世界猫の日」に『Pokémon GO』の世界観を体現した広告が登場 “ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちがクロス新宿ビジョンに大集合 2022年8月8日(月)~9月5日(月)|株式会社ポケモンのプレスリリース

広告