クロス新宿ビルのリトルバステト「PCR検査会場化」のために休業中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

リトルパステトクロス新宿ビルの1階では、喫茶パステトに先駆けて営業を始めたリトルパステトがドリンクの提供などを行っていましたが、イベントの開催を理由に同店が一時休業状態になっています。

現在この場所では、発達障害の方を専門に扱い、新四curumuビルにも病院を構えているブレインクリニックによる無料のPCR検査センターが稼働しています。感染症の検査を目的とした施設ということもあってか、「吸い殻イベント」の時のような開放的な空間からは一転し、ビル内部は出入口を制限しており、内部の様子についてもほぼ何も見えないような状態になっています。一方で、ビルの外では関係者と思われる方が、PCR検査の実施を大々的にアピールするなどしていました。

地下で営業を行っている喫茶バステトには何の影響も無いようで、まん延防止の制限の中で比較的通常通りの営業を行っていました。なお、PCR検査の会場は20日まで稼働する予定だそうですが、リトルパステトの休業は3月27日までとなっております。

ブレインクリニック出張無料PCR検査会場 | ブレインクリニックPCR検査センター

広告