ビックロ閉店後のビル内「ビックカメラ主体の店舗」として稼働を開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ビックカメラ新宿東口店三越アルコットの跡地を活用する形でオープンしたビックロが昨日で閉店し、本日から「主にビックカメラとGUが営業するビル」として再スタートを切っています。

昨日の閉店時には、かつてこの場所で働いていたと思われる店員の方などが新宿通り側に集まり、店長を含む各スタッフの方々が挨拶を行う様子を見届けていました。閉店翌日となった本日は、ビックロだったエリアの大半をバリケードが囲い込み、1階の一部スペースと2階、3階の全エリア、そして先日までアウトレット売り場があった8階部分に「Coming Soon」という説明書きがありました。店内のBGMもビックロの物が使用されなくなり、新宿西口店などで流れているものとほぼ同じ内容が使用されていた他、デジタルサイネージを稼働させずに、その上からビックカメラなどのポスターが直接貼られるなどしていました。

ビックロが無くなった直後ではあるものの、現段階ではビルで最も目立つ看板の取り外しなどは実施されておらず、バリケードで覆われた部分なども、角度次第では「ユニクロの面影」を確認することが出来ます。なお、ビル内で営業しているGUとKEY’S CAFEは、どちらも「ビックカメラ新宿東口店」という名前に変わっていますが、建物を指す名称である「ビックロMI新宿ビル」まで変更されたのかは確認出来ませんでした。

ビックカメラ新宿東口店
ジーユー ビックロ新宿東口店 : GU ビックロ新宿東口店 – ショップ・店舗・取り扱い 情報・地図 – ファッションプレス
KEY’S CAFÉ(キーズカフェ) 店舗情報 | 店舗情報 | キーコーヒー株式会社

広告