ビックロに作られた「ビックカメラのアウトレットエリア」今週で終了

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ビックロビックロの8階で営業していた石井スポーツが撤退し、今年の1月からビックカメラによるアウトレットショップの営業が行われていましたが、4月17日をもって同企画が終わることになったようです。

エレベーターから8階に行くと、目の前にはゲーミングPCやモバイルバッテリーなどが目に入り、その他にもiPhoneケースやMacBook Pro、3DS用ゲームソフト、美容器具などの「家電量販店らしい商品」が、スペースの各地で陳列されていました。一方で、アイドルマスターのキャラクターソングCD、ノートなどの文房具、Vivienne Westwoodの小さな財布、アウトドア用のジャケット、各種カトラリー類、ハンコなどの家電とは直接関係ない商品に関しても、アウトレット品として販売が行われています。基本的にはどの商品も4ケタ単位の値引きが行われていて、通常価格自体が安価な文房具類も半額になるなどのキャンペーンも実施されていましたが、外付けハードディスクなどのごく一部商品に関しては、定価の価格と数十円しか違わない例もありました。ただ、それらの商品も含めた全ての品物が、先日から実質最終処分のような形で全品2割引きになっているため、これまで以上にお得な買い物が可能になっています。

今後このスペースについてはリニューアルが行われる予定とのことでしたが、店員の方にお話を伺ってみても、どのようなリニューアルになるのかは「今はまだ何も分からないです」というお返事をいただきました。なお、過去にヨドバシカメラが展開していたアウトレットショップでは、全商品ポイント還元が行われていたものの、こちらのどの商品もポイント付与の対象外となっていました。

広告