EJアニメシアター新宿 30種類のラテアートを提供するカフェが営業中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

EJアニメシアター新宿ユニクロの「復活」が決定している新宿文化ビルですが、同ビルでアニメを中心に上映を行っているEJアニメシアター新宿では、現在上映中の作品にちなんだカフェの運営が、7月2日まで行われています。

対象となっているのは、いわゆる異世界転生作品の登場人物らが学園生活を送る世界に集まった「異世界かるてっと」の劇場版で、今回は学園生活の世界からさらに別の世界に移動して、ストーリーの展開が行われていくそうです。作品に関連したカフェで提供されているのはラテアートのドリンクですが、各作品のメインキャラクターが描かれているとのことで、合計で30種類の絵柄が用意されています。また、カフェラテにはホットとアイスの2パターンが用意されているため「拡大解釈」をすれば60種類のラテアートを用意している事にもなります。

形式上は「カフェ」になっていますが、ラテアートを描かない商品も含めて持ち帰り専用として用意されているため、シアター内などでドリンクを楽しむ形になります。なお、同作品をめぐっては今後も5回の舞台挨拶が予定されており、「この素晴らしい世界に祝福を!」のキャラクターを担当する雨宮天さんと茅野愛衣さん、現在続編を放送している「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターを担当する瀬戸麻沙美さんと日高里菜さんがそれぞれ18日に2回ずつ、「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターなどを担当する 小林裕介さん、内山夕実さん、水瀬いのりさんが19日に登壇を予定されているとのことです。

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』公開記念カフェ
6月18日(土)、19日(日)『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』 公開記念舞台挨拶 開催決定!



広告