新宿末廣亭などの公演チケットを買えるトレーラー 新宿駅東口駅前広場に期間限定で登場

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿駅東口広いスペースに生まれ変わってからも多くの人で日々ごった返している新宿駅東口駅前広場では、JR東日本などの3団体が協力する形で、駅周辺にある劇場公演のチケットを購入出来るトレーラーの出店が行われています。

このトレーラーでは、新宿周辺にある各劇場の公演情報を一括で確認することも可能で、それぞれのチケットの販売も行われています。舞台の存続に関するクラウドファンディングを実施中の新宿末廣亭、毎日のように有名芸人の方々が公演を行っているルミネtheよしもと、数多くのミュージカルや舞台劇を披露してきた新国立劇場などが対象になっていて、前売り券価格などの各種割引も適用されています。チケット販売などは30日まで予定されており、期間中には公演の各種案内なども手掛けるとのことです。

チケットの販売以外にもちょっとした食品類の販売も行われており、現在は「幸せのメロンパン」をキャッチコピーに売り出しているHAPPyHAPPyが出店を行っており、15日からは半身揚げ専門店として営業を行っているなるとキッチンが出店を予定しています。キッチンカーについてはチケット販売のトレーラーよりも長い21時までの営業を予定しているものの、とある日に確認した際には行列が途切れなかったことも影響してなのか、21時15分頃まで延長してパンの販売を行っていました。

JR新宿駅東口駅前広場にチケット販売トレーラーが出現!「エンタメのまち、新宿へ行こう!」~映画館と劇場の街、新宿~|東日本旅客鉄道株式会社のプレスリリース

広告