果実園リーベル 新宿店「ビルの老朽化」で来週閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

果実園リーベル 新宿店先日発表された京王百貨店周辺の再開発計画では、渋谷区側に超高層ビルが建設されることになっておりますが、その南側エリアで営業を行っている果実園リーベルの新宿店が、来週で閉店することになりました。

タカノフルーツパーラーなどと同じように、フルーツをふんだんに盛り込んだ各種スイーツを提供し続けていた同店ですが、閉店を伝える紙の中では22日で営業を終えることを明記しております。先月には材料費の高騰が原因となった値上げの発表を発表したばかりではありますが、それから2カ月足らずでの店じまいということになります。また、閉店発表日から閉店日まで、短縮営業を行うことも発表していて、実際に各日とも20時までで閉店しています。

今月に入ってからこの一帯では、大黒屋が営業を行っていた場所に期間限定の小売店(?)が入れ替わりでの営業を予定していたり、他のビルに入居している店舗も非公表ながら閉店を予定していたりと、過去数カ月と比較して明らかに移転や閉店の動きが活発化しています。ただ、現時点ではどのビルでも解体に関する予告などは行われていないようでした。



フルーツパフェ パンケーキ フルーツサンドなら果実園

広告