新宿中央公園やFUNGO DININGなど「有吉ぃぃeeeee!」のロケコーナーで登場

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿中央公園先日放送された有吉クイズで、北新宿などを散歩する有吉弘行さんの様子が紹介されましたが、同じく有吉さんの冠番組である「有吉ぃぃeeeee!」で、新宿中央公園などが紹介される一幕がありました。

この回では芝生広場の北端エリアから放送が始まり、共演者である田中卓志さんやタカアンドトシのお二人と共に健康器具コーナーで体を動かしたり、久遠の像について調べたりされていました。その後、公園の向かい側にあるFUNGO DININGを訪問し、ディナー限定のカチョ・エ・ぺぺ スパゲティーニやマグロのカマ焼きを楽しまれていました。

番組のメインであるゲーム企画は京王プラザホテルで行われ、狩野英孝さんや石田ニコルさんと共にMinecraftを遊ばれています。ゲーム内では「プロ」に作ってもらったという築地市場を訪問するなどしていましたが、途中で長渕剛さんの「西新宿の親父の唄」を口ずさむなど、時折新宿の要素が混じったゲーム実況になっていました。なお、同番組ではほぼ1年前にも新宿でゲームを行い、ヒルトン東京内でゲームを遊ばれていました。


今夜は「マインクラフト」巨大築地市場が復活しま~す | TVer

広告